ブログ・新着情報

2023 / 03 / 27

コードの環境整備について

カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは!カナオコーポレーションの川野です。
今回取り上げるのはコード類の管理。あの長いコードを管理するのって大変ですよね。この川野も現在コード類に悩まされております。

とりあえずカゴに入れられたコード達。

うへぇ…

もう何がなんのコードなのか分かったものではありません。

なんとかきれいに整頓できないかと考えると、どうやら小さいコード類ではジップロックの袋に入れて小分けにして、管理しているようでした。

これ便利そう。


なるほど!と思いましたが、同時に同じコードを別々の袋で、しかも一回一回取り出して確認しなければならないのは、面倒だなと思いました。

そこで私は色つきのテープを使ってジップロックの袋を閉じるところに貼って、色ごとに内容物を決めればいちいち確認する手間も省けるなと考えました。

4月末までに整頓したいと思います!